大阪福島の江戸前寿司「鮨 千陽(ちはる)」

日本語 | ENGLISH | 中文 | 한국어

スタッフブログ

大阪福島の江戸前鮨『鮨 千陽』のお知らせや更新情報ブログです。
旬のコースの内容やおすすめメニューの愉しみ方、江戸前鮨にまつわるお話など、お楽しみに。

2018.07.10

大那(だいな)夏酒入りました!!

皆様、お世話になっております。

 

今回、ご紹介致しますのは夏の季節酒で入荷致しました、大那の特別純米酒「蛍」です!!

 

DSC_0650

大那が生まれる、栃木県、菊の里酒造さんでは毎年、この季節、蔵裏の小川に蛍が飛び交うそうです。

 

とても自然環境が美しく豊かな土地で生まれる美酒。

皆様、ご来店の際は是非一度ご賞味下さい。

 

飲み口は、夏の暑い季節でも飲みやすい、スッキリとした口当たりで、ほのかに吟醸香が薫るやさしい仕上がりになっております。

 

皆様のご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

竹口

2018.07.03

7月旬便り 「夏のアコウ、冬のふぐ」 

皆様、お世話になっております。

 

7月に入りいよいよ夏本番という季節になってきましたね!!

 

kijihata

(写真上、アコウ。)

 

今回ご紹介致しますのは、関西、夏の白身の代名詞「アコウ(キジハタ)」です。

その白身の美味しさから通の間では「夏のアコウ、冬のふぐ」といわれる高級魚です!!

 

今月、千陽夜の2階7,000円のコースでも毎日大阪の中央市場で選んできた、鮮度抜群のアコウをコースでお出ししております。

 

その他にも、夏の定番「鱧落とし」などもご用意しております。

 

皆様のご来店、千陽一同心よりお待ちしております。

 

竹口

2018.07.01

「7月定休日のお知らせ」

皆様、お世話になっております。
日頃から、当店をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 

7月休業日のお知らせ
来る
4日(水)・11日(水)・16日(月)

 

誠に勝手ながら、
定休日とさせて頂く事となりました。
お客様には、大変ご迷惑をお掛け致します事を心よりお詫び致します。

何卒、ご理解の程、
宜しくお願い致します。

 

千陽一同