大阪福島の江戸前寿司「鮨 千陽(ちはる)」

日本語 | ENGLISH | 中文 | 한국어

スタッフブログ

大阪福島の江戸前鮨『鮨 千陽』のお知らせや更新情報ブログです。
旬のコースの内容やおすすめメニューの愉しみ方、江戸前鮨にまつわるお話など、お楽しみに。

2017.10.12

鮨千陽、姉妹店 「新大阪スシバー」

スシバー担当の高井虹歩です。

皆様、新大阪駅の新幹線中央改札口、3階に鮨千陽姉妹店があるのはご存知でしょうか?

 

徹底したこだわり

・大阪福島の本店、鮨千陽で毎日ネタの仕込み、シャリ炊きをし徹底して江戸前握りにこだわっております。

手頃な値段で多くのお客様に気軽に江戸前寿司を提供していたいという思いからです。

1507794235045

高知の土佐料理を専門に扱うヤナケンブーさんのカウンターが鮨千陽の江戸前寿司を食べられるスシバーです。

 

1507794242158DSC_0293

 

気軽にサックと江戸前寿司を食べられるスタイルで本日のおススメ5貫(1枚目)と1ドリンクで1400円です。

日によってネタの種類も変わり2枚目+1000円で別のネタも常時ご用意しております。

ドリンクも酒屋の「小松屋」さん直営という事もあり日本酒、ワインなど豊富なラインナップをご用意しております!

是非皆様、新大阪にお立ち寄りの際は覗いてみてください!

皆様のご来店心からお待ちしております。

高井

 

 

2017.10.11

☆来星一ヶ月☆

こんにちは。鮨千陽 豊島です。

シンガポール店オープンに合わせ来星して一ヶ月!経ってしまいました。皆様ご挨拶もせず、申し訳ありません。

大阪福島 鮨千陽を立ち上げ、ミシュラン掲載店になり、それを継続させる道を作った土田マネージャー、一緒に頑張って来た松宮、現地スタッフのサムと四人、シンガポール店にて頑張っております。

 

大阪では皆様のお陰様で前を通られる方も寿司学校のお店だよね〜なんて言ってくださいますが、シンガポールではまだまだ無名な鮨千陽、シンガポールにお知り合いがおられましたらチラリとお話し宜しくお願い致します!

 

IMG_1097

私自身は初めての海外生活、海外生活をお考えの方々に参考になる様なお話もしていけたらと思っております。下記ブログも合わせて宜しくお願い致します。

http://www.heroes-factory.blog/2017/09/

 

「Sushi Chiharu Singapore by Tamaya」

45 Cuppage Terrace (S) 229464
Tel. 6835 3539

(営業時間外ご予約 9101-3407)

営業時間

月曜〜土曜 日 PM6時〜PM11時(ラストオーダー)

日曜日 PM4時〜PM10時(ラストオーダー)

Facebook

https://www.facebook.com/ChiharuSG

 

IMG_1096

 

 

 

2017.10.07

吉村美咲さん、卒業されました!

9月末で千陽の吉村美咲さんが卒業されました。

今回、高校生からの夢であったオーストラリアの寿司シェフの夢を実現されました。

みこちゃん(あだ名)は女性寿司職人として千陽の看板である1階のつけ場をメインで担当されていました。

とてもお話し上手で初対面のお客様でもすぐに打ち解け、リーピター様を増やされていました!

また、みこちゃんはホテルでの和食経験もあり、とても料理上手で、いつも美味しい賄いをメンバー皆に振舞ってくれていました!

ありかとう!

14984920349241-e1499506567641                                        (ホリエモン祭りにて、左奥みこちゃん)

 

日本を離れ、新しい海外での挑戦が始まります!

みこちゃんの持ち前の明るさ前向きな姿勢で乗り切っていてくれると千陽メンバー皆、応援しております。

また、千陽の大きな特徴でもある女性寿司職人の道をこれから彼女自身の力で切り開いていってくれると期待しております。

 

今後も千陽卒業メンバーの動向をアップしていきますので、皆様楽しく目を通して頂ければと思います。

今後とも鮨千陽を宜しくお願い致します。

竹口