大阪福島の江戸前寿司「鮨 千陽(ちはる)」

日本語 | ENGLISH | 中文 | 한국어

スタッフブログ

大阪福島の江戸前鮨『鮨 千陽』のお知らせや更新情報ブログです。
旬のコースの内容やおすすめメニューの愉しみ方、江戸前鮨にまつわるお話など、お楽しみに。

2018.09.18

ホリエモン万博!

こんにちは。

今回はイベント参加のご案内です! 

【ホリエモン万博-大阪秋祭り-】

9/30に近畿大学で開催されますホリエモン万博-大阪秋祭り-にて鮨千陽出店させて頂きます。

今回は近畿大学さんが生産されております近大マグロを食材のメインに握り、お刺身をご提供致します!

また、今回もマグロの解体をさせていただきます!!

必ず盛り上がり、お客様の満足の声がたくさん出てくるこのイベントにぜひご参加ください!!!

 

B36FA4C1-3B03-4112-ACA6-263B182D14AD

 

グルメなお店や料理人が腕を振るうだけでなく、堀江貴文さんとスペシャルゲストでのトークショーや盛り上がる事間違いなしのコンテンツがたくさんです!!!

皆さん、会場でお会いしましょう(^^)

詳細、チケット購入についてはこちらのURLから閲覧いただけます!!

http://fes.horiemon.com/kansai/

 

2018.08.31

江戸前の旬のネタ 「シロキス」

皆様、お世話になっております。

今回、ご紹介致しますのは今が旬のキスです。

 

特に千陽では兵庫は淡路島の身が大きくしっかりしたキスを仕入れ使用しております。(2階コースのみ)

この時期、江戸前鮨では旬のネタとして重宝されます。

Shirogisu008(6720x4480)[1]

 

季節で様々な旬のネタをご用意しております。

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

竹口

2018.08.06

夏 特選素材 「未来コーン!!」

皆様、お世話になっております。

今回、ご紹介致しますのは、今月千陽2階コースで提供しております「未来コーン」です。

 

夏が旬のとうもろこしの中で特に甘味の強いスイートコーンの種類になります。

主に北海道で栽培されています。

 

st09019_1[1]

 

 

千陽ではこの未来コーンを使用したとうもろこしのすり流しをご提供しております。

すり流しとはペースト状にした食材を出汁で伸ばしたポタージュスープのような料理の事です。

 

特にこだわりは、とうもろこしの芯の部分を捨てずに昆布と水とで合わしてとった出汁を使用している所です。

とても手間暇のかかる作業ですが、素材本来の奥深い甘さが堪能でき、ほんの少しの塩味だけで驚くほど美味しい仕上がりになります!!

また、2階の7,000円のコースでお出ししているという事もあり、甘海老とキャビアを添えた豪華版でご提供させて頂いております。

 

皆様、今月2階にお越しの際どうぞお楽しみくださいませ。

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

竹口