大阪福島の江戸前寿司「鮨 千陽(ちはる)」

日本語 | ENGLISH | 中文 | 한국어

スタッフブログ

大阪福島の江戸前鮨『鮨 千陽』のお知らせや更新情報ブログです。
旬のコースの内容やおすすめメニューの愉しみ方、江戸前鮨にまつわるお話など、お楽しみに。

2017.05.24

新宿高島屋催事 終了ご報告

お世話になっております。

鮨千陽 濱 力貴人です。

今月18日から行われておりました新宿高島屋『大学は美味しい!』フェアが本日23日をもちまして終了致しました。
皆様のたくさんのご好評にも支えられ、最終日を迎えられたことを嬉しく思います。
ありがとうございました!

またこのような貴重な経験をさせて頂きました新宿高島屋さん、ご協力いただいた関西大学さんに感謝申し上げます。
ありがとうございました!

今回のイベントを通じて、大阪を離れた東京の地で普段では出逢うことのできないお客様に出逢え、千陽を知っていただけた事が本当に嬉しく、楽しかったです!

私たち鮨千陽はお寿司を通じて日々成長できている実感があります。
今回は多くの失敗もありましたが、その倍以上に発見がありました。
その発見がこれからの鮨千陽の挑戦への土台となっていくと思います。
今後も今回学んだことを活かしてどんどん新しいことに挑戦していけたらと思います。

IMG_0479       IMG_0432

IMG_0476

【営業案内】
明日5月24日から通常通りランチの営業を再開致します。
イベント期間中ランチ営業をお休みさせて頂きご迷惑をおかけ致しました。
また明日から気持ちをひきしめてランチ営業から行います。
皆様のご来店心からお待ちしております。

2017.05.19

新宿高島屋 出店!!

お世話になっております、鮨 千陽 滝本です。

本日は東京は新宿髙島屋で現在行っている素敵なイベントをご紹介させて頂きます

518日(木)〜523日(火)の期間、新宿髙島屋、11催会場「大学は美味しい‼︎」フェアに鮨千陽、出店させて頂いております!

unnamed

今回は関西大学さんとのコラボレーションで、フルーツ酢を使用した江戸前鮨コースをお出ししております。フルーツ酢が苦手!という方にはフルーツ酢を使用していない千陽コースも用意しております。

是非いつもとは違う千陽のお鮨、ご賞味ください!!

お持ち帰りでは鮨 千陽 2代目店長の優勝作品「蛸桜煮鮨」、副店長優勝作品「箱天 鱧鮨」その他にも、、、、江戸前ばらちらし、江戸前穴子重もお買い求め頂けます!!

今回限りの特別メニューで御座います。

食べて見たいなあ、気になるなあ、と思った方はこの機会を是非お見逃し無く!!

そして、、、、

普段見ることの出来ない、握り手2人並んでの営業もご覧頂けます。

店長、副店長を始め、鮨の道を突き進むメンバーの勇姿を皆様是非ご覧下さい!

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特別コースメニュー

「江戸前握りコース」・・・4500

1人前、前菜、握り8貫、うに小鉢、ケラ焼、留椀)

「千陽握りコース」・・・3700

1人前、前菜、握り7貫、うに小鉢、留椀)

フルーツ酢が苦手なお客様はこちらをどうぞ!

単品メニュー

穴子・鯛・海老・ホタテ・サバ・イカ・マグロ・金目鯛etc...

400

お酒メニュー

日本酒・ビール

650

お持ち帰りメニュー

「蛸桜煮鮨」・・・3024

「江戸前ばらちらし」・・・2484

「江戸前穴子重」・・・3024

「箱天 鱧寿司」・・・2484

unnamed

価格は全て税込価格となっております。

2017.05.18

「シンガポール日記」ベンチマーク

こんにちは!

先日、シンガポールのミシュラン1つ星「すし道 Shinji」さんにお邪魔してきました。
「すし道 真次」は東京銀座にある「鮨 かねさか」のシンガポール店です。
シンガポールに2店舗あるそうです。

今回5つ星ラグジュアリーホテルの「セントレジス・シンガポール」の中に入ってる2号店に行かせて頂きました。
店内は明るめで天井も高く落ち着いた雰囲気で入ると最初に目に飛び込んでくる壁一面に日本酒、ワインがずらりと並んであるのが印象的でした。

IMG_7548

新鮮な魚は週に4回、築地から空輸され他の食材も全て日本から仕入れているそうです。
今回は前菜一種、お造り三種、一品物三種、握り9貫、留椀のランチコースを頂きました。
一貫一貫、丁寧で握り具合も口の中でほぐれ、シャリの大きさも丁度良く勉強になりました。その他のお料理も美味しく大将の食材へのこだわりを感じました。

IMG_7538

IMG_7536

そして何より笑顔が素敵な大将の菊池さん!
魚の事、器、お酒を熟知されており質問しても分かりやすく説明してくださり、とてもお話が面白く勉強になりました。
私も色々勉強しないといけないなと痛感しました。

IMG_7520

落ち着いた素敵な空間と美味しいお鮨を頂きとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました。