大阪福島の江戸前寿司「鮨 千陽(ちはる)」

日本語 | ENGLISH | 中文 | 한국어

スタッフブログ

大阪福島の江戸前鮨『鮨 千陽』のお知らせや更新情報ブログです。
旬のコースの内容やおすすめメニューの愉しみ方、江戸前鮨にまつわるお話など、お楽しみに。

2017.04.29

仕込み開始

こんにちは!

シンガポールで初めて魚の仕込みをしました!

こちらでは週二回、築地から空輸で魚が運ばれてきます。

IMG_7434

今回は、穴子、小肌、鯛、烏賊、キス、カレイ、赤貝、ホタテ、トコブシ、白海老、鮪など、届きました。

シンガポールの気温は毎日30度を超え、水道の水もぬるい為、氷水を用意し、そこで水洗いをします。

IMG_7442

IMG_7439

IMG_7441

 

明日は、いよいよ試食会です楽しみです。

2017.04.27

シンガポール到着

チャンギ国際空港に到着!

まず最初に会社の寮に案内していただきました。
女子寮は3LDKの大理石の凄く広い部屋でびっくりです!
土田さんが住む所はプールがついてます、羨ましいです!
素敵なお部屋を用意して頂き感謝です。

マーライオンを見に行きました。
意外と小さくてビックリしました…
IMG_7393IMG_7394
夜は「たまや」のお寿司カウンターでお食事させて頂きました。
現在は現地のサムさんという方が握られています。とてもフォルムも綺麗でとても美味しかったです。一緒に仕事出来るのが、とても楽しみです。

IMG_7395

その後、夜景を見にマリーナエリアに唯一マリーナ・ベイ・サンズを上から観れるバーに連れて行って頂きました。
本当に綺麗で、オシャレなバーで本当に夢の様な時間でした‼︎

IMG_7396
夜景を見て頑張ろと改めて思いました!
これから、始まる新天地での立ち上げに100%の力を発揮し現地に江戸前寿司をお届けしたいと思います!

2017.04.27

シンガポール出発

こんにちは!
今回、私たち千陽スタッフがシンガポールにあるお店「たまや」の寿司カウンターを新たに立ち上げる事になり、任せて頂く事になりました!
3ヶ月、6ヶ月の期間で千陽スタッフが派遣される形となります。
まず、トップバッターで土田3ヶ月、松宮6ヶ月間の期間で勤務する事となりました!

出発する前日、スタッフに壮行会を開いて頂きました。
土田は3年、松宮1年共に、一緒にやってきたメンバー、離れるのは寂しかったです。
最高に楽しい時間でした!

沢山皆んなのパワーをもらいました!
それではシンガポールに行って参ります!

IMG_7204