大阪福島の江戸前寿司「鮨 千陽(ちはる)」

日本語 | ENGLISH | 中文 | 한국어

スタッフブログ

大阪福島の江戸前鮨『鮨 千陽』のお知らせや更新情報ブログです。
旬のコースの内容やおすすめメニューの愉しみ方、江戸前鮨にまつわるお話など、お楽しみに。

2018.02.19

千陽新人紹介 大阪校卒業 「平岡果凛」

初めまして、こんにちわ!

1月より千陽で働いております平岡です。

初めてのブログですので簡単に自己紹介させて頂きます。

 

広島出身の現在19歳です。

私は、ダンスを幼い頃から続けていたのですが高校卒業を機に手に職をつけようと思いました。

そんな中、母が3ヵ月でお寿司が学べる飲食人大学を進めてくれました。

少し悩みましたが新しい事に挑戦しようと入学を決意しました!

1518925106347

(高校生の時にNYにダンス留学した時の写真です!)

 

また学校入学前に何度か千陽に訪れた際、女性の板前さんを見て、凄い憧れを抱きました!

学校入学前の時点で卒業後は千陽に入ろうと決めていました。

 

 

学校では今まで魚も触ったことのなかった私でしたが毎日魚を捌くにつれ少しずつ捌く事が出来るようになりました。

また、上京して初めての一人暮らしで不安もありましたが同期、星川先生と出会えたお陰で楽しい学生生活を過ごすことが出来ました!

千陽へは星川先生に千陽に入りたいとお願いし入社させて頂きました。

 

現在はつけ場テストにも無事合格し1階のつけ場と新大阪駅スシバーを担当しております。

初めての飲食業界で分からない事も沢山ありますが先輩方に指導してもらい成長していきたいです。

将来は地元、広島で母とお店を営業したいと考えています。

1519001300034

皆様に美味しいお寿司をご提供できるよう日々精進して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

平岡

2018.02.18

千陽新人紹介 大阪校卒業 「堀辺賀世」

初めまして!1月より新しく千陽メンバーに加わりました堀辺賀世です。

今回初めてのブログですので簡単に自己紹介させて頂きます。

1518922390404

 

前職は物流会社で事務の仕事をしておりました。

これから働き続けるなかで、年齢、場所に関係なく働き続けたいと思うようになり、手に職をつけようと思いました。

そんな中、大好きだったお鮨が3か月で学べる学校が大阪にあることを知りました。

即決で飲食人大学入学を決意致しました!

学校では講師の星川先生に基礎から実践まで3ヵ月という短期間の中ででみっちり指導して頂きました。

今まで料理経験のなかった私ですがとてもわかりやすく説明して頂けました!

 

只今、千陽に働かして頂きまして1ヵ月が経ちました。

つけ場のテストにも無事合格し1階のコースを担当しております。

千陽は経験が浅い若手でもつけ場に立てるチャンスがあり、技術習得が早いと感じております。

今後の目標は丁寧な接客と女性ならではと言われるような鮨職人を目指し頑張っていきます!

 

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ご来店心よりお待ちしております。

 

堀辺

2018.02.10

2月 献立です!

皆様、お世話になっております。

鮨千陽の竹口です。

 

只今、コースで提供しております2月の献立についてご紹介させて頂きます。

 

1階ディナーコース(お一人様 3,500円、税別)

前菜三種盛り

・春野菜お浸し

・まぐろのワイン煮

・烏賊ゲソ胡麻酢和え

 

お造り2種

・鮪、白身 あしらい一式

 

握り

・握り8貫、ケラ焼き

 

留椀

・合わせ味噌仕立て

 

2階ディナーコース(お一人様、7,000円、税別)

前菜3種

・胡麻豆腐玉締め、蟹餡掛け

・ほうぼうとんぶり和え、菜種昆布締め、ラディッシュ

・鮟肝、蛇腹胡瓜、酢ノ物

 

お造り3種

・本鮪、白身、炙り あしらい一式

 

一品物

・牡蠣松前焼き、塩、レモン

 

握り

・握り8貫、巻き1種、ケラ焼き

 

留椀

・合わせ味噌仕立て

 

*各コース、握り、巻きの追加をご用意しております。

 

以上

季節の旬の魚、野菜などをふんだんに使用しております!

是非、鮨千陽にご来店下さい。

皆様のご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

竹口