大阪福島の江戸前寿司「鮨 千陽(ちはる)」

日本語 | ENGLISH | 中文 | 한국어

スタッフブログ

大阪福島の江戸前鮨『鮨 千陽』のお知らせや更新情報ブログです。
旬のコースの内容やおすすめメニューの愉しみ方、江戸前鮨にまつわるお話など、お楽しみに。

2017.11.23

岐阜県中津川のお酒 「恵那山」

お世話になっております。

鮨千陽、副店長の竹口です。

今回ご紹介致しますのは、千陽の日本酒レギュラーラインナップの恵那山(えなさん)です!

岐阜県中津川市にありますはざま酒造さんのお酒で400年以上の歴史のある酒蔵さんです。

また、製造責任者の岩ケ谷さんは日本酒好きの方にはご存じ山口の東洋美人で酒造りを勉強されたお方です!

IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2016年純米部門、純米吟醸部門においてはシルバーメダルをダブル受賞という快挙を達成されました!!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

恵那山のラベルには重要無形文化財、世界遺産にも登録されている<美濃和紙>が使われています!

凄いこだわりです。

 

美味しい江戸前鮨と、岐阜県の美酒「恵那山」で千陽のコースを是非お楽しみください。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

竹口

2017.11.15

ビオワインフェスタ!!

お疲れ様です。

鮨 千陽 田場です!
先日、小松屋さん主催イベントの
ビオワインフェスタに参加して参りました。
今回私達が提供しました料理は
炙り鯖の棒鮨
穴子の茶碗蒸し
アラ汁
です。
スタッフ一同泊まり込みでの仕込み。
お客様の笑った顔が見れるならこれぐらい余裕や!と言った表情で
みんな愚痴1つ言わずやっていました。
深夜の仕込み中

fg

ed

 

ビオフェス当日
色々なワインがあり、色々な料理が並びました。
暖かい太陽の下
広い芝生の上で飲むワインはまたいつもとは
違い格別でした!

 

cb

 

千陽の前には行列ができ、、、

 

a

なんと2時間もしないうちに
茶碗蒸し500食
鯖の棒鮨500本が売り切れました!!!
さすがに目の前で500本切るのは疲れました(TT)
ですが!!
美味しい!のお言葉を頂き
頑張った甲斐がありました!!
ありがとうございますm(_ _)m
締めには何十種類もの魚のアラでとったお味噌汁です!
小さなお子さん三回もおかわり。お目が高い!
などといった
いつもとは違った料理提供でしたが皆んなの笑った顔が見れ良かったです!
今年ご参加頂けなかった方々、また来年最高の料理を作りお待ちしております!
是非足をお運び下さい!
今回ご参加して頂いた方々
ホントにありがとうございました!!
お陰様で最高の思い出になりました!!!
これからも鮨千陽をどうかよろしくお願い致します。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

h

2017.11.14

卒業のご挨拶、松宮華子

鮨 千陽 松宮です

10月31日をもちまして千陽を卒業致しました。

千陽に入社して1年半と短い期間ではありましたが、まさか自分が寿司職人なるなんて学校に入るまで夢にも思っていませんでした。
催事やイベント参加など本当に色々な事を経験させて頂き自分自身、成長出来たと思います。
働きはじめてからお鮨を握る事が楽しく前よりもっとお鮨が好きになりました。
千陽スタッフもそれぞれ夢や目標を持ち毎日頑張ってる姿をみてとても刺激になり最高の仲間と出逢えたと思います。

私は次はオーストラリアに行く予定をしております。次の場所でも楽しんで一日一日大切に過ごして行きたいと思います。
今後とも鮨 千陽を宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

松宮華子

1510660161560